4年前から変わらない人気‼︎転生したらスライムだった件

僕はこれからアマゾンプライムビデオで面白いと思ったアニメや映画を紹介していきます‼︎

さっそく初めに紹介するのは

転生したらスライムだった件」です‼︎

転スラとも呼ばれている有名なアニメですね

転スラは

37歳独身の童貞、大手ゼネコン勤務のサラリーマンの「三上悟」はある日、仕事の後輩を庇い通り魔に刺され死んでしまいます。

目の前が真っ暗な場所で意識を取り戻した三上悟は、自分がスライムに転生していることに気づきました。

 

最弱と言われるモンスターへ転生したことに少々不満は残っていましたが、転生時に聞こえてきた機械的な声に自分に起こっていることを教わりながらあたりを探索していきます。

 

その途中、何者かに話しかけられ出会ったのは巨大な龍「暴風龍ヴェルドラ」でした。

 

ヴェルドラはこの世界で4体のみ存在する1体で、相当強力な魔物なのですが、300年前に転生してきた勇者に封印されてしまいずっと洞窟から出られないのだそう。

 

そんな強力なヴェルドラでしたが、寂しがり屋で話し好きという事を知り、悟はヴェルドラに友人にならないかと提案し、友人の証としてヴェルドラは悟に「リムル」という名を贈りました。

 

リムルもヴェルドラに「テンペスト」というファミリーネームを贈り、二人は同じファミリーネームを名乗るようになります。

 

「リムル・テンペスト」と「ヴェルドラ・テンペスト

 

互いに名前を付けあい、晴れて友人同士となったリムルは、封印されているヴェルドラを気にかけます。

 

リムルは友人をこのまま放っておけないと思い、ヴェルドラの封印を解くため一度自身の能力「捕食者」を発動し、結界もろとも体内に収容し、リムルの体内で同時に封印を破る方法を試すがなかなかうまくいかない。

 

いつか必ずもう一度会い話をしようと約束をし、リムルは旅に出ることになりました。

 

洞窟から出たリムルは、まず初めにゴブリン達に出会い、いきなりゴブリン達に助けを求められます。

 

話を聞くと、ゴブリン族の集落が牙狼族に襲われているのだそう。

 

話を聞いたリムルは、ゴブリン達を助けることにし、襲ってきた牙狼族を迎え撃ち、それどころか牙狼族も懐柔する事に成功します。

 

こうして、リムルに救ってもらったゴブリン達は、リムルを崇め奉り、忠誠を誓うのでした。

 

リムルも慕ってもらっているゴブリン達を守ろうと思います。

 

また、なにかあった時に自分たちで対処できるように、教育や訓練等をさせ、ゴブリン達自身を成長させようと思い、村を開発し豊かにしようとします。

 

それからは、別の街にいって鍛冶職人を雇い、村の開拓や建築、産業等発展させていき、あれよあれよと村から街へと進化して豊かにしていきます。

 

そんな中、リムルと同じく転生してきた「シズ」という少女との出会いをきっかけに大きく物語は展開していきます。

 

と言う異世界系のアニメです‼︎

面白そうだなと思った人は是非見てみてください‼︎

https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront?benefitId=default&tag=yamaburo01-22

※時期や期間によって見れなくなっているものもあります