2022-01-01から1年間の記事一覧

ありふれた職業で世界最強

ある日、いじめられっ子だった南雲ハジメはクラスごと異世界に召喚させられてしまう。 召喚された世界で戦闘向きの職業がみんなに与えられてる中「錬成師」という戦闘向きではない職業が与えられた。 訓練で行った大迷宮でクラスメイトの悪意によって迷宮の…

ジョジョの奇妙な冒険

今回紹介するアニメはジョジョの奇妙な冒険です‼︎ このアニメは現在6部まで出ていてアマゾンプライムでは5部まで見ることができます あらすじ ジョジョの奇妙な冒険でみんながイメージするのはスタンドだと思います。ですが1部と2部ではまだスタンドというも…

ヴァニタスの手記2期‼︎

吸血鬼(ヴァンピール)が存在する19世紀のフランス。ヴァンピールの青年ノエは吸血鬼に呪いを振り撒く魔導書「ヴァニタスの手記」を探すためにパリへ向かい、その途中の飛行船の中である事件に遭遇した。 その途中吸血鬼の専門医と名乗る男ヴァニタスが現れ…

ファ美肉おじさんと自由人

今日紹介するのはファ美肉おじさんと自由人‼︎ 32歳独身男性が異世界転生したら絶世の美少女に‼︎ 男の姿に戻るため親友と魔王を倒しに旅へ出る‼︎ 平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向と神宮寺司、二人はとある合コンの帰り道に、女神を名乗る謎…

日本一‼︎ワンピース‼︎

かつてこの世の全てを手に入れた男 "海賊王"ゴールドロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝ワンピース」をめぐり海賊達が争う大海賊時代の話。 フーシャ村に住む少年モンキーDルフィが村に滞在した赤髪海賊団の船長シャンクスと仲良くなり、海賊への憧れ…

4年前から変わらない人気‼︎転生したらスライムだった件

僕はこれからアマゾンプライムビデオで面白いと思ったアニメや映画を紹介していきます‼︎ さっそく初めに紹介するのは 「転生したらスライムだった件」です‼︎ 転スラとも呼ばれている有名なアニメですね 転スラは 37歳独身の童貞、大手ゼネコン勤務のサラリー…

最遊記

今回紹介するアニメは最遊記‼︎ このアニメは人と妖怪、科学と妖術が共存を果たす大陸「桃源郷」。 しかし牛魔王蘇生実験による負の波動の影響で急に妖怪たちが暴走してその均衡が崩れてしまった。 天界から牛魔王蘇生実験の阻止を命じられた玄奘三蔵(げんじ…

見える子ちゃん

今日紹介するアニメは見える子ちゃん‼︎ あらすじ 見える子ちゃんは主人公•四谷みこがある日霊が見えるようになる。怖くて仕方がなかったみこは霊が見えてないふりをするという選択肢をとった。 だが日に日に見える霊の強さも怖さもエスカレートしていく、み…

ヴィンランド•サガ

今日紹介するのはヴィンランド•サガです。 あらすじ 主人公のトルフィンは、幼い頃に父・トールズをヴァイキングに殺され、復讐を果たすために戦士となる。やがてその道程での心の成長と共に、平和な場所『ヴィンランド』を求める旅へ。戦乱や紛争、暴力や罪…